東京栄養士薬膳研究会アーカイブ [ 会員専用 ] 

2016.1.17

平成28年新年懇親会盛況に開催  

1月17日(日)の午後5時より、横浜崎陽軒本店マンダリンにおいて80名の参加者で新年懇親会が開催されました。路京華先生、邱紅梅先生、関口善太先生、菅沼栄先生の各先生方がお忙しい中、ご参加いただきました。

 海老原代表の「2回目となる新年会を開催できることをうれしく思います。今後とも皆さんと共に社会に貢献できる栄養士集団として頑張りましょう」という主旨のご挨拶がありました。
 路先生はじめ諸先生から「栄養士が薬膳を取り入れ健康増進に貢献する活動は期待が大きいです。さらなるステップアップへ向け勉強していきましょう」という主旨のお言葉をいただきました。
 マンデリン総料理長阿部氏から薬膳メニューの説明があり、渾身のメニューを堪能しました。各教室の挨拶があり、余興も披露されそれは盛り上がり楽しいひと時となりました。芸達者が多いことが認識されました。
 おいしく、楽しい交流の2時間があっという間で終了となり、諸先生に先生の個性に似合う花束をお贈りしましてお開きとなりました。新年懇親会は2年ごとの開催となっております。全員が一堂に会する機会は少ないですがまた、お会いしましょう。

  

☆和田先生からのご挨拶です。(先生はお仕事のため出席できませんでした。)

海老原先生、東京栄養士薬膳研究会の皆様新年おめでとうございます。薬膳の御縁で栄養士会の皆様と出会えて感謝!感謝!感謝です。
皆様の熱心さに励まされ前進の糧を頂き幸せに感じます!これからもご一緒に食を通して沢山の人々に健康と幸せを届けて参りましょう!
                                和田暁 大阪にて
                                2016.1.吉日